Life in GBC

George Brown College留学ダイアリー

コロナ禍で無事にカレッジ卒業!そして、ディプロマもゲット!!

こんにちは☺︎

 

な、なんと、

私、全てのコース&プレイスメントを終え、無事にディプロマを取得しました👏

 

一年目は、大変すぎてこのまま続けられるか不安を抱えたままなんとかやり過ごし、

二年目は、コロナの影響を大に受けながらの学校生活で、卒業後に雇っていただける就職先があるのかとても不安でした。

 

キャンパスに通っていたのは一年生の時だけで、二年生は全てオンラインで終了しました。

 

通常であれば1学期に1回、約7週間あるプレイスメントも、3学期はキャンセル、最終学期に10日間だけありました。

 

最後のプレイスメントについて、詳しくはまた違う記事でお話しします!

 

 

今年の卒業式は去年と同様にオンラインで行われます。

現地時間の6月25日 (金)にあり、1週間ほど前にリンクがメールで送られてきました。

 

映画やドラマであるように卒業ガウンを着て、みんなで写真を撮って、、、

と期待していたので残念です涙

 

友達曰く、この状況が落ち着いたらin-personのセレモニーを企画しているらしいのでまだ諦めず期待しています笑

 

 

卒業後についてなのですが、

もしchild care や学校で働くという方は、College of ECE に登録をして Registered ECEになる必要があります。

 

申請に関しては、カレッジからstep by stepで説明されているスライドをゲットできるのでそこまで難しくないです!

 

しかし、申請料$85と年会費$160かかるみたいです...

 

この他に、ポスグラの申請も行う必要があります。

オンタリオ州の大体のECEプログラムは2年コースになると思います。

政府に指定されている学校(ジョージブラウンは指定校です)で、2年以上のプログラムを終えた生徒は3年分のポスグラが申請できるので、永住権に向けてとても有利です。

 

ポスグラの申請はエージェントさんにお願いできますが、私の周りでは自分でやってる人が多かったです。

 

 

私はこの9月からまた学校に通う予定なので、まだどちらの申請もしていません。

 

もし申請することになったら、また詳しく説明できたらなと思っています!

 

 

今回は、ご報告という形の記事になってしまいましたがご覧いただきありがとうございました。

 

次回は、コロナ禍で行われたプレイスメントについてお話ししたいなと思います☺︎